さくさくぶろぐ

日々楽しく働いて幸せに生きたいADHDなSakuのブログ。

はじめまして

このブログを見ていただきありがとうございます。Sakuと申します。 

普段はもっぱらTwitterで日々のいろんなことをつぶやいていたのですが、「140文字では発散しきれない!」「もっと気の向くままに思ったことを書きなぐりたい!」と思い、ブログにしたためていくことにしてみました。

 

<大人のADHD> 

いきなりですが、私は社会に出てから発達障害と診断された、いわゆる「大人の発達障害です。発達障害の中でも、ADHD注意欠陥多動性障害)」と診断されています。

 新卒で今の会社に入社してからというもの、小さい頃から苦手だった注意散漫さや時間管理、スケジュールの把握がどうにもこうにもうまくいかず、日々怒られまくりまして。

どうにもこうにもうまくいかず心と体の調子を崩したときにたまたまADHDを知り、「これってそのまんま私のことだ…!」と疑いをもって、診断を受けるに至りました。

 

その後会社を休職しましたが、現在は元の職場に復帰して総合職としてそこそこ残業しつつ週5で働いています。

日々働いていて感じたことをつらつら書いていきたいです。

 

<仕事内容とか> 

仕事内容についてあまり詳しいことはお話できませんが、医薬品関係の仕事をしてます。たまに病院やクリニックを訪問して、医師や看護士、製薬会社の方とお話ししたりしています。

ADHDの薬の開発をしている友人からいろんな話を聞いたりする機会もあったり。

当事者ではありますが、そっち側の目線でそのあたりの話もおいおい書いていけたらいいかなぁ~なんて思っています。

 

…いや、多分そんなに真面目な話はしないです、きっと。笑

ただその時その時に思ったこと、考えたことを吐き出して整理していきたいです。

残念ながら、おそらくみなさん役立つ情報は提供できません。期待しないでください。笑

 

<おわりに>

ちなみにたまーにTwitterで生い立ちや診断の経緯など訊かれたことがあったので、簡単にプロフィールに書いてみました。過去にうつ病パニック障害だったこともあるので、「あら私も!」みたいな方はよかったら覗いてみてくださいね。

 

なにか質問やリクエストがあれば可能な限りおこたえしていきたいなぁと思っています。返信のお約束はできませんが。お気軽にどうぞ

 

では!

 

Twitterアカウント:https://twitter.com/xx_spr_saku